すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ショートニングが入っていないプロテインバーが食べたい。アラフォー主婦のタンパク質補給

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

以前食べていたプロテインバー、おいしいし、満足感もしっかりしているので気に入っていました。

が、ネックはショートニングが入っていること。

積極的にとりたい食品ではないので、ショートニングが入っていないプロテインバーを探してみたお話です。

以前は、プロテインドリンクとプロテインバーで比較してみました。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

ショートニングが入っていないプロテインバーが食べたい。アラフォー主婦のタンパク質補給

ショートニングが入っていないプロテインバーが食べたい。アラフォー主婦のタンパク質補給

 

ドラッグストアで手軽に買えるプロテインバーを6種類購入

ネットだとまとめ買いになってしまって、気に入らないプロテインバーを食べ続けるのはイヤだったので、はじめは近所のドラッグストアでプロテインバーを探しました。

 

試したのは、以下の6本、2メーカーです。

 

 

 

 

アサヒの一本満足バーシリーズは、ブラックだけ10円ほど値段が高かったです。

140円~150円くらいの相場感。

ネイチャーラボのプロテインバーは、194円(税込)くらい。タイミングよく消費期限近いモノが半額だったので購入しましたが、もう買わないと思います…(-ω-)/

 

一本満足プロテインバー「ブラック」を購入することに決定!!

好みの味を選べるけど、私はブラック!!

一本満足バーシリーズのプロテインバー、4種類を試しましたが、特に甘さとかは求めていないので「ブラック」を購入することに決めました。10円くらい高くはなりますけど。

糖質が1本あたり5gくらいに抑えられており、食物繊維の量が多いのがメリットです!

プロテインと同様積極的にとりたいのが食物繊維。

チョコレート(カカオマス、イヌリン、植物油脂、ココアパウダー)(国内製造)、大豆パフ(大豆たん白、でん粉、植物油脂)(小麦を含む)、ホエイたん白、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、食物繊維、グルコマンナン/炭酸Ca、乳化剤、トレハロース、甘味料(アセスルファムKアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロースラカンカ抽出物)、ロイシン、リジン、バリン、イソロイシン、V.E、スレオニンフェニルアラニンメチオニンヒスチジン、香料、V.B₆、V.B₂、トリプトファン、V.B₁、V.B₁₂

(参照:1本満足バー プロテインブラック|1本満足バー プロテインシリーズ|栄養サポート食品|健康・美容食品|商品情報|アサヒグループ食品

 

ショートニング」は記載されていませんが、「植物油脂」の記載はあります。

また、糖質を抑えていますが人工甘味料は入っているので、あくまで小腹が減った時や仕事終わりのおかしよりはプロテインバー的な位置づけです。

 

パッケージにも記載されていて、結構固め。

f:id:mami-ne:20220204110322j:plain

「かための食感のため、歯をいためないようご注意ください。」とのことです!

5ブロックになっているけど、折るのが大変だったりします。歯よりも指を痛めそうですwww

f:id:mami-ne:20220204110450j:plain

最後の2かけになるとすごい折りにくくなります。

 

試した結果よかったので、さっそく楽天でまとめ買いしました。

 

9本買ってみたけど、次はもっと本数を増やそうか、またほかの味も試してみるか…

人工甘味料不使用のプロテインバー

大豆プロテインも含まれているのが特徴

このプロテインバーのいいところは、上からは見えないけど「人工甘味料不使用」なところかな。

裏面にこっそりと書かれている「人工甘味料不使用」

チコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター、ココアパウダー、植物油脂、脱脂粉乳、全粉乳、乳糖)(国内製造)、大豆パフ(小麦を含む)、ホエイたん白、植物油脂、アーモンドプラリネ、バターオイル/トレハロース、炭酸カルシウム、乳化剤、香料

(参照:高純度WPI プロテインバー - クレバー(CLEVER)公式

原材料の種類が少ないのもいいですね。

ネックは、持つとチョコが手に付きそう。暑くなってくると表面が解けそうです。

中にはパフがぎっしり。

 

 

まとめ

6本食べ比べてみましたが、正直言うと味の良さはあまり求めていないですね。

一本満足バーシリーズのプロテインバー「ブラック」の食物繊維量の多さで選びました。

結構硬いのですけど、口の中をかまないように気を付けて食べています。

 

当分はこれに決めた!

 

 

ちなみに、タンパクオトメシリーズ(飲むタイプ)は、ショートニングはもちろん使っていませんが、人工甘味料も使っていません。気にする方はこちらがおすすめかもしれません。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp