すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

夏は溶けないプロテインバーがいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロテイン菓子を日々食べているアラフォー主婦です。こんにちは。

 

昨日、夏場はチョコが解けて困ると愚痴りましたので、早速近所のスーパーで2候補あげたプロテインスナック(名称は「菓子・栄養調整食品」でしたのでお菓子かな。)を買ってきて食しました。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

夏は溶けないプロテインバーがいい!

夏は溶けないプロテインバーがいい!

買ってきたのは、この二つ。

 

 

 

単価は、お店によって違うかも。私の買ったお店ではどちらも同じお値段で128円(税抜)でした。店舗だと、イオン系列のお店なら売っているかもしれません。

ひとくちベイクドブロックは、売っていませんでした。Welciaで見かけたら買ってみます。

 

このうちどちらが、仕事帰りに食べるのに向いているかを検証します!

 

1.プロテインブランサンドはクリームチーズの濃厚さがしっかり!

1袋に4個が個包装されて入っています。

たんぱく質量は、どちらも同じ20g。

ただ、クリームチーズのせいか、カロリーは378キロカロリーとこちらの方が高い。

ちょっと他のプロテインバーと比べても圧倒的に高い。4枚を一気に食べるのは1食分を食べるようなものな気がします。

 

 

小麦粉の次に大豆たんぱくがきますね。ショートニングが3番目なので、サクサク感がショートニングのおかげかな。

 

クリーム玄米ブランシリーズと似た感じ。

クリームは6つに分かれていました。

 

味は、クリームチーズの濃厚さ。ちょっとプロテインバーのつもりで食べると全然違うので抵抗感があります(笑)

まずくはありませんが、クリームチーズが好きでないと食べれないかな。あと、水分も欲しい。

濃厚なので1枚でも満足感が得られやすいです。

 

ネックは、やはりプラスチック包装の多さ。

1袋から出るごみの量が多い

外装・プラスチックトレイ・個装の3種類。プラスチックごみはリサイクルに出せますが、それにしてもちょっと過剰包装な気がします。

 

この袋ごと仕事にもっていく気にはなりませんね。せめて2個は食べたいけど、ごみが2つ出ると考えるとイマイチです。

 

2.プロテインライトミールブロックは、溶けなさNo1!?

 

1箱に4本。2本ずつ包装されています。

10g+10g=20gなので、仕事にもっていくなら1袋でいいかなと思います。

見た目もパッケージとたいして変わりはありませんでした。

 

ザクザクした大豆パフが入っています。

食べた感じは、ぼそっとした感じとザクザクした大豆パフの食感。「チョーうまい!」とは言えません。

手は汚れないから、いいかな。結構口の中の水分を持っていかれるので、飲み物は必須です。

 

ショートニングが原材料トップに来るのがネック

こちらの場合、ショートニングが原材料のトップに君臨。なので、ちょっと抵抗感があったりします。

カロリーは、4本で320キロカロリーなので、1袋なら160キロカロリーとまぁ許容範囲なのかな。

 

さいご 夏のプロテイン補給、軍配は…

正直、どちらもネックになるところがあり、今までプロテイン補給の候補になっていませんでした。

が、溶けないという点で選ぶと、夏は仕方がないのかな…

 

私は、「プロテインライトミールブロック」に軍配を上げました。さすがに、暑い夏にクリームチーズは辛い…

 

これがベストというわけではないけど、小腹空いてお菓子を食べるよりはまし!ということで(;^_^A