すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ズボラ主婦のお昼ごはんに、お手軽惣菜を活用!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

料理がつくづくめんどくさいと感じます。それでも、健康オタクなので朝食と夕飯はどうにか作っています。

が、一人だけのお昼ごはんは絶対に作る気なし!!

そこくらいは、何もしなくていいじゃない!!(# ゚Д゚)

 

というわけで、ズボラ主婦な私にピッタリな「惣菜おまかせセット」と何回もリピートしています。

↑これです。

こだわりもそんなにないので、「ありがたい!!」の一言。

 

ズボラ主婦のお昼ごはんに、お手軽惣菜を活用!「カネ吉の惣菜おまかせセット」

ズボラ主婦のお昼ごはんに、お手軽惣菜を活用!「カネ吉の惣菜おまかせキット」

 

チルドでの配送です。

スーパーとかで見かける「もう一品」シリーズですね。家族で食べるには少なすぎますが、一人でならいい感じの量になります。

 

以前は、夕食をたくさん作って余ったものを翌日のお昼ごはんに回していましたが、このところ余らないこともちらほら。

だからと言って、昼ごはんのためにスーパーに行くのもめんどくさい。

リーンゲインズして朝食を食べないこともあるので、その分を昼ご飯に回しても、量的に足りない(笑)

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

何かしらのおかずが、冷蔵庫に入っているってなんて素敵なのでしょうか!!

 

中身は完全にお任せ

今回のおまかせセットの中身

煮物系からサラダ系など、いろいろで12品入っていました。

これで、3回目のリピになりますが、毎回少しずつ違っています。

 

野菜のお総菜が多いのが、健康オタクにはうれしいポイントですね。スパゲッティサラダとかは、子供が好きなのであげちゃいます。

 

賞味期限お届け後10日前後商品あり

受け取ったのは4月26日。で、惣菜の賞味期限は、5月上旬から中旬のモノとなります。

 

保存期間は短いですが、結構あっという間に食べられちゃうんですね。

 

さいご

主婦の方は、お昼ごはんどうしていますか?

毎回、外食とか買いに行くのって面倒で、だからと言って作りたくない私。

「カネ吉の惣菜おまかせセット」はすごいありがたい存在です。

 

ただ、不定期開催なのでほしい時に売り切れていることもあるかもしれませんが…

買えるときに買おうくらいのゆるい気持ちで、時々買っています♪