すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

お高い猫の抜け毛取り「ファーミネーター」のメリット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。手持ちの猫の抜け毛取りは、抜けた毛がくしに絡まってきれいに取れないのがネックでした。

メンタリストDaiGoさんが使っている「ファーミネーター」という猫の抜け毛取り用品、やっぱり気になります。

うちの猫も春になって抜け毛が気になってきたので5月から使い始めました。

 

お高い猫の抜け毛取り「ファーミネーター」のメリット

お高い猫の抜け毛取り「ファーミネーター」のメリット

 

お値段はお店にもよりますが、アマゾンが一番安いと判断してアマゾンで購入しました。店頭で見たこともありますが、五千円台だったので驚き。

猫の抜け毛取りとしてはお高いと思います。

 

割とずっしりとした重さのある抜け毛取りです。一度に大量の毛が取れるのではなく、数回ブラッシングするとくしの目がいっぱいになるので、毛を除きます。串から毛が摂りやすいのが私にとっては一番のメリット。

 

あと、とにかくしっかりと抜け毛を取ってくれている感じがします。

 

短毛なので、そこまで抜け毛がひどいという感じはしないですけど、ブラッシングするとスッキリして触り心地もツルンとします。

毛の塊が何個も取れます。

ファーミネーターでブラッシングした後に、もう一つのブラシで表面に浮いた毛をとってあげます。

くしの中の毛が取れないのが気になる…

 

暑くてゲージの床で寝るララちゃん。

 

最後&注意事項

ララちゃんは、小柄で短毛なのでこちらですが、大柄の猫や長毛の猫だと違う種類になるので購入する場合は気を付けてください。

 

また、ちまたには模造品があるそうです。中には、ブラッシングの際に皮膚を傷つけてしまうものもあるようなので正規品を買った方がいいと思います。