すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫用トイレからの買い替え。ステンレス製で拭きやすくてにおいの付きにくいものを選ぶ。

こんにちは。猫が子猫のうちってあっという間ですね。我が家のララちゃんも、半年前はちんちくりんだったのがはるか昔のように、今は成長しました。 飼い猫が成長するときに、買い替えたのはトイレです。 はじめは小さいトイレを使っていましたが、おしっこ…

大量に収穫した野菜の保管にDAISOで見つけたコンテナが大活躍!

こんにちは。今年はジャガイモや玉ねぎといった常温保管できる野菜が大量に収穫できて大助かりなわけですが、一方で保管に困っていました。 たまたま行ったDAISOで見つけた折りたたみコンテナが思いのほかよかったようです! 大量に収穫した野菜の保管にDAIS…

数十年ぶりに卓球を再開。アラフォーからでも上達できる!?

こんにちは。去年、長男が卓球部に入ったのを機に私も卓球を再開しました。 中学生の時に部活をしていた時ぶりなので、四半世紀ぶり!! 高校は続けなかったのですが、好きでやりたいという気持ちもあったので只今寝ても覚めても卓球を考えていますw はまる…

【7月の市民農園】トウモロコシとオクラの収穫

こんにちは。7月も中旬ですね。スーパーでもトウモロコシやオクラを目にするようになりました。 我が家もやっと収穫です。トウモロコシの悩みと我が家で初めて成功するオクラについて。 【7月の市民農園】トウモロコシとオクラの収穫 虫食いの部分は除いて…

起動時間が長すぎる!!パソコンの買い替え、Dellからmouseへ。

こんにちは。 散々、旦那にパソコンの起動時間が長すぎると去年くらいから(もっと前か?)から言われていました… それでも、掃除機をかける前に電源オンして、ぼちぼちと使い始めるか~くらいの余裕があれば大丈夫だったんです。 が、先月はすこやかぐらし…