すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

起動時間が長すぎる!!パソコンの買い替え、Dellからmouseへ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

散々、旦那にパソコンの起動時間が長すぎると去年くらいから(もっと前か?)から言われていました…

 

それでも、掃除機をかける前に電源オンして、ぼちぼちと使い始めるか~くらいの余裕があれば大丈夫だったんです。

が、先月はすこやかぐらしの記事を書く回数も多かったので、書いているときに動かなくなるのはすごくストレスと感じました。

 

起動時間が長すぎる!!パソコンの買い替え、Dellからmouseへ。

パソコンの選ぶ時の条件は、中身がシンプルなもの。

以前、大手メーカーのパソコンを買いましたが、はじめからいろいろなソフトが入っていました。正直使わないものもたくさん。

そんなものに、容量を取られたくないので、前回はDELLにしました。

今回は、デラックスマツコさんのCMで知ったmouseにしました。

昔からあるパソコンメーカーらしいのですが、私は今回初めて知りました。

 

mouseも余計なソフトが入っていないシンプル設計。しかも、長野にある工場で作っているので、親近感があります。届くのも、購入して3日後でしたので、早いと思います。

 

とどいたmouseは、前回のものよりもワンサイズ小さくして14型。

 

軽いです♪

 

バッテリーも12時間持つので、コンセントの場所を気にすることなく作業できるようになりました(;'∀')

 

ついでに、ウィルスソフトの切り替えました。今まで1年更新でしたが、けっこう損していた様子…思い切って3年更新にしました。

3年間は更新のことを考えずに済みますね。

 

サクサクと動くようになりました!

買い替える時の移行作業が面倒で先延ばしにしていましたが、グーグルのおかげで移行作業はかなり楽になっています。

数日かけてぼちぼちと移行して完了。

プリンターのドライバーも忘れずにダウンロードしないとですね!!

 

やっかいなのは、パスワード関係です。もはや覚えてすらいないものもあるので、そこらへんでちょっとてこずりました。

 

が、今ではサクサクと起動して、各ソフト(アプリ)が立ち上がるのでストレスフリーです。

 

さいご

ガジェットオタクでないので、パソコンの買い替えとか正直面倒です。

ですが、買い替えれば、びっくりするくらいにパソコンがサクサク動く!!

時間の無駄も一気に減ります♪