すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは休み、本当にとれてる? 忙しいなら「最高の休息法」を学んでみるといい。

今年になって、やたらと「時間がない」という焦燥感から抜けられなくなった…焦りがありつつも、仕事に対する絶望感とその上新型コロナ感染拡大のニュースで相当にやられてしまった。 今思えば、けっこうな鬱に近い状態だったのだろうと思う。 そんな私なので…

過敏性腸症候群に関する基本知識を身に付ける書籍の紹介「よくわかる過敏性腸症候群で悩まない本」

「もしかしたら私って過敏性腸症候群かも?」って思ったら、一度全般的な知識を知っておくのは大切だと思います。 ネットや知人の情報は、網羅的でないことも多く信ぴょう性に欠けるものもあったりします。そのため、書籍から身につけた方がいいでしょう。 …

「自分の考え方、嫌だな」と思ったら。読みやすさ抜群「マンガでやさしくわかる認知行動療法」

人は、けっこうネガティブな考えを持っています。「持っている」とするのは、これこそが「認知行動療法」だからです。 考えを「する」のではなくて、「持っている」と理解するだけでも、そうとうに楽になれます。 今回おすすめするのは、玉井仁氏著「マンガ…

<口コミ&レビュー>かぶれやすい30代・40代ママ必見!おりものライナーを布にする。 布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜

もう10年近く布ナプキン生活をしています。出産を機に「ナチュラルライフ」になり、いろいろと調べていく中で見つけたのが「布ナプキン」。 「かぶれにくい」というのが、私にとって一番の魅力でした。とにかく、妊娠・出産でもともと肌が弱かったのが、さら…