すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか褒められる郵便配達

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 ということで、高校生の時にやった初めてのアルバイト。年末年始の郵便配達のバイトのお話。 なぜか褒められる郵便配達 高校生の時に、年末年始の郵便配達のアルバイトをしたことがあります。 確か、うちの高校は…

40代突入!ヘアカラートリートメントを使い始めてみた。

こんにちは。 そろそろ40代に突入する私です(´;ω;`) 嬉しくないと言えば、「嬉しくない!!」なんだかな、やっぱ「代」が変わるのは大きいな~と思います。 そのせいか、「40代に向けて」といろいろとしている私。 例えば、今年はヘアドネーションで髪をバ…

ハンド扇風機は思った以上に涼しくて役に立つ!DAISOでゲット!

こんにちは。 数年前に、旦那が誕生日プレゼント首掛けタイプの扇風機をくれたものの気に入らなくて全然使っていない私。 そもそも「要らない」と言ったのにもらったから余計に使いたくない。 そんな私ですが、ハンド扇風機を購入しました。 ランキング参加…

卓球をセーブしないといけなくなりそう!? 中足骨にできた骨軟骨種。

こんにちは。 6月の中頃から、左足の甲あたりに違和感がずっとありました。 「なんだろうな、激痛ではないし、少し痛い時もあるけど、なんというか圧迫感!」 そんな感じ。 で、整形外科に行ってきたのでその話をします。 ランキング参加中健康 卓球をセーブ…

いわてやの南部せんべいが大好き。コープでも取り扱いがあった!

こんにちは。 今日は最近はまっているお菓子の話です。 「おすすめコンビニスイーツ!」とかではありません。もっと地味。 私がはまっているのは「巖手屋(いわてや)さんの南部せんべいクッキータイプ」。 いわてやの南部せんべいが大好き。コープでも取り…