すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の市民農園本格始動!今年は、冷夏となるのかな…

こんにちは。 2022年の市民農園を本格的に始動となります! 今年は、例年に比べて寒いですよね。もしかしたら冷夏となるかもしれません。 そうしたら、スーパーの野菜も高くなるかも!? ただでさえ食品の値上げに対して給料は増えていないというのに… とい…

マンチカンのララ、6か月になりました! エサとウンチ問題が解決!!

こんにちは。足長マンチカンのララが先週で6か月となりました。 我が家に来たときは、1.2キロでガリガリだったのですが、2.8キロになりスマート体型です。食が細いので、まだまだ小ぶりで痩せている方かなと思います。 同じくらいの月齢のマンチカンを見たら…

ズボラ主婦のお昼ごはんに、お手軽惣菜を活用!

こんにちは。 料理がつくづくめんどくさいと感じます。それでも、健康オタクなので朝食と夕飯はどうにか作っています。 が、一人だけのお昼ごはんは絶対に作る気なし!! そこくらいは、何もしなくていいじゃない!!(# ゚Д゚) というわけで、ズボラ主婦な私に…

【シンプルorおしゃれ どっちを選ぶ?】長く使う布団カバーを買い替え。

こんにちは。羽毛布団のカバーが擦り切れました!気づけば20年近く使っていたので納得。 「使い切った」と思ったので、買い替えることにしました。 20年も使う布団カバー、買い替えるならあなたはどう選びますか? 【シンプルorおしゃれ どっちを選ぶ?】長…

夏は溶けないプロテインバーがいい!

プロテイン菓子を日々食べているアラフォー主婦です。こんにちは。 昨日、夏場はチョコが解けて困ると愚痴りましたので、早速近所のスーパーで2候補あげたプロテインスナック(名称は「菓子・栄養調整食品」でしたのでお菓子かな。)を買ってきて食しました…

暑くなるとプロテインバーが溶けて手に付くのがネック…

こんにちは。 以前、プロテインバーについて何度が書いていますが、暑くなってくるとチョコレート系のプロテインバーはあまりよろしくないな~と思い始めました。 sukoyakagurashi.hateblo.jp 暑くなるとプロテインバーが溶けて手に付くのがネック… 最近は、…