すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

暑くなるとプロテインバーが溶けて手に付くのがネック…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

以前、プロテインバーについて何度が書いていますが、暑くなってくるとチョコレート系のプロテインバーはあまりよろしくないな~と思い始めました。

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

暑くなるとプロテインバーが溶けて手に付くのがネック…

f:id:mami-ne:20220413101137j:plain

 

最近は、甘さ控えめで食物繊維多めのプロテインバーを箱買いして、仕事帰りにむさぼっています。昼休憩なしでのぶっ続けなのでお腹空くんですよね(-_-;)

 

帰宅後まで待てずに、だからと言ってどっかで食べてから帰るわけにもいかず…(ララちゃんが待っている!)

 

手っ取り早いのがプロテインバーなんです。

あ、ちなみに去年はソイジョイを持ち歩いていたので、溶ける悩みはなかったんです。

全種類食べ比べて、私は「抹茶&マカダミア」が一番おいしく感じたので、最終的に抹茶メインに他の種類を間に入れて楽しむ感じでした。

 

ただ、プロテインの観点からすると物足りないし、腹持ちもそんなにいいわけではありません。

で、プロテインバーにしたけど、今度は溶ける問題…

 

そこで解けないプロテインバーとして候補に挙げているのが、以下の2点です。

これは、1箱に2袋で2本ずつ入っています。

コスパはいいかなと思いますが、ショートニングは原材料の先頭に着ているのが気になる。

これは、1パックに4袋入っています。おいしいけど、プラスチックごみが多く出てしまうのが気になるところです。

パッケージ、中にプラスチックのケースがあり、そして、ブランサンドが1つずつ個包装。

欠けないようにするためなのはわかるけど、なんだかな~という感じ。

 

他にも同シリーズで溶けなそうなプロテインはありますが、

これは試したことがありません。ちょっと割高で、結局1回開けたら全部食べてしまいそう…www

 

ちなみにウエハース系とグラノーラ系は嫌いです。あれは、全然おいしいとも思わない。

 

今のことろ、ライトミールかな。20gなので、半分ずつ持っていくようにして帰宅中に食べて、帰ってきてからまた食べるみたいな…(;^_^A