すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

スターフルーツってどんな味…?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

ふるさと納税返礼品として豊見城市からスターフルーツが届きました。

名前は知っていたけれど、食べたことはありません。見かけたことあるのかな…

一体、どんな味なのか…

 

スターフルーツってどんな味…?

スターフルーツは3個でした。3個~6個とのことでしたが、正直少ないな~と思う物価高。

 

 



名前の通り、断面が星形☆のフルーツ。何で星型なのでしょう。そもそも、星って「☆」の形してないしな、☆がキラキラしたイメージだから絵として表現されているわけで…なんて、あれこれ考えてみました。

 

箱の中には、説明書きとパイナップル王国の新聞が入っています。

食べ方の説明書きがないとどうやって切ったらいいかもわかりません。

 

 

そもそも食べたこともまともに見たこともないので、この状態が食べごろなのかどうかも分からない未知のフルーツです。

 

スターフルーツの木

星のとがった部分が茶色身を帯びているので、食べごろ?

 

届いた日は、もう食後で食べる気もしなかったので翌日に持ち越しです。

 

星の角の部分は渋みがあるそうで切り落としました。せっかくなら断面の星形が見たいので横に切ってみたところ…

旦那いわく、「星よりもヒトデだな」

可愛いんだけど、角を取ったらあまり星っぽくないかも。

味は、かなり薄かったです。薄い梨のような感じ、甘みよりもさっぱりした酸味。他のものを食べた後に食べると味を感じられないので、先に食べるようにしました。ところどころに種がありますが、包丁で切れるくらい柔らかく、子供たちはそのまま食してしまいました。

 

まぁ、フルーツ盛り合わせにはいっていたら映えやすくなるのかな~

 

さいご

スターフルーツ!味うすい! でも、沖縄とか行かないと食べられないんだろうな。

次は、パッションフルーツ。これも食べたことないんです!

どんな味なんだろう~