すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康にいいおやつ「クリスプブレッド」をカルディでリピ☆

こんにちは、マミーネです。 正直、空腹で家で過ごすのって難しいと感じる今日この頃。 お腹がすいたら、食べ物の事ばかり考えちゃいます。でも、お菓子は健康(肌も含め)に良くないから食べたくない。 「じゃー、何を食べたらいいの!!」ということで、見…

健康を気にする母へ、お菓子やお花以外の贈り物

こんにちは、マミーネです。 健康オタクな私、そして私の母も健康をすごく気にする人です。 虚弱体質な母で、遺伝的にも引き継いだのかな~と思っています。 お菓子はあまり食べないし、猫ちゃんがいるのでお花もダメ。 それならばと選んだのがこちら… // リ…

健康の基本は変わらない。古川哲史氏著「病気にならない新常識」

こんにちは、マミーネです。 健康オタクなので時折、健康に関する知識をアップデートしています。 基本的に、健康に生きるためには「食事」「睡眠」「運動」が大事と言われています。 どんなに高級な美容液を付けるよりも、美肌になるような食事をした方がよ…