すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

白髪続々…カラートリートメント選びは迷走中。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

去年から始めた、白髪対策のカラートリートメント。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

なかなかに納得のいく出来になりません!

 

これまで使ってきたのと、これから使うのを記録しておきます。

白髪続々…カラートリートメント選びは迷走中。

 

最初に使ったヘアカラートリートは、ブラウンだったのでどうにもキラキラした茶色になったと書きました。

なので、その後は、ブラックを買うようにしました。

次に使ったのは、こちら。

2・3日おきにヘアカラーするのが面倒で、もう少し間隔をあけられるのがいいな~と思い購入。

1回5分と書いてあるけど、私は20分くらいおきます。

ちなみにブラシは、シエロにおまけでついていたブラシを使うので、ビューナに入っているブラシは使いません。捨てることになるので、正直いらないです。

 

結果として、まぁまぁ。完全に黒くなることはありません。青みがかったグレーになるくらい。それでも、ぴかぴかした茶色よりはましだけど…!

 

が、問題がありましてたびたび売り切れる!いつも楽天24で購入しているのですが、買いたいときに売り切れ!

仕方なし、他のメーカーを選ぶことにしました。

 

で、とりあえず選んだのがこちら。

出来れば、コスパはよくしたいのでお安い方が助かる。

これは、「シャンプーした後の髪に…」と書いてあります。私はシャンプー前の乾いた髪に使います。そして、入浴しながらめちゃコミ見たりしてます。

 

結果的に、全然染まりませんでした(ノД`)・゜・。

 

もうさ、この数か月で断然白髪が増えたのです。

え、そんなにストレスなんか抱えてないと思うんだけど!卓球のこと考えてはにやけてるような域なのに!

 

まぁ、歳なんですな( 一一)

 

そして、今、ちょうどビゲンが使い終わったので、次はこちら!

ヘナは優しく髪を染める染料と聞いたことがあります。1回だけ美容院で使ったことがあります。

 

これから使うのでそのうち記事にするけど、ぴょんぴょん白髪を黒っぽくして目立たなくしてくれないかな~と願っています。

 

では、またね!