すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る。今年は、スーパーニャンニャンな年でした(=^・^=)

こんにちは。今年もあと半月で終わろうとしています。 なんだかんだとバタバタしているうちにどんどんと月日は流れて行ってしまうから、こうしてブログを書いておくのはいいことですね。 私というか、家族にとって今年最大の出会いは「ララちゃん」です。22…

【12月の市民農園】大根とキャベツの収穫真っ盛り。そして、ビーツは…

こんにちは。今年もぼちぼちな感じで市民農園が終わろうとしています。 「もっと野菜をたくさん育てたい!」という気持ちもあるけど、実際の作業は、寒いし大変で1時間もいればへとへとになってしまうのが悲しいところ。 (そして、市民農園にはトイレがない…

ふるさと納税に「豚肉のススメ」 焼き肉でも生姜焼きでもいい!!

宮崎県えびの市からいもこ豚の定期便セットのラストとなる3回目が届きました! 早い!!1か月おきの定期便は、ちょっと間隔が短いですね。前回分が残っていたので、急いで消費しまして冷凍庫に空間を作りました。(冷凍餃子が場所を取っているのでかなりぎ…

ふるさと納税。やっぱり私は一番好きなものを箱買い♪

こんにちは。秋口にふるさと納税をしたので11月が返礼品のピークでした。 ふるさと納税は、私の独断と偏見でほぼ行っています( ・´ー・`) 今年は市民農園でさつま芋を栽培しませんでした。そのため、さつま芋に飢えている私。ふかし芋って、小腹がすいたときに…

ふるさと納税おすすめ定期便。季節のフルーツで栄養価アップ♪

こんにちは。11月はふるさと納税の返礼品のピークで、肉・魚も届いてますが、フルーツにさつま芋も届きました。(さつま芋は、まだ後日) 今年は、野菜の定期便をやめてフルーツの定期便にしました。フルーツは市民農園で栽培できないんです。「木」の栽培は…