すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税おすすめ定期便。季節のフルーツで栄養価アップ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。11月はふるさと納税の返礼品のピークで、肉・魚も届いてますが、フルーツにさつま芋も届きました。(さつま芋は、まだ後日)

今年は、野菜の定期便をやめてフルーツの定期便にしました。フルーツは市民農園で栽培できないんです。「木」の栽培は禁止となっているためで、なのでフルーツは買わなければなりません。

これがまた地味に大変。ついつい後回しになってしまいます。

最近、食材宅配を頼もうかとまた悩み中です。

では、どんなフルーツ定期便を頼んだのかをご紹介します♪

 

 

 

ふるさと納税おすすめ定期便。季節のフルーツで栄養価アップ♪

ふるさと納税おすすめ定期便。季節のフルーツで栄養価アップ♪



これは、福岡県宗像市のフルーツ定期便です。年4回、シーズンの果物が届きます。

【1~2月中旬お届け】キウイフルーツ2kg(4パック)
【2月中旬~3月お届け】 博多あまおう280g×4パック
【8月中旬~9月お届け】 シャインマスカット1房(約500g)/巨峰2パック(約300g×2)
【10月中旬~12月お届け】 柑橘ブランド「姫の神」3kg

スケジュールとしては、こんな感じ。

たぶん、気候や収穫量などによって届く時期に幅があります。今回届いたミカンは、11月の中旬。

まだ、箱買いする前のちょうどいいタイミングでした☆

 

めちゃウマ「姫の神」、あっという間になくなる。

「姫の神」3kg

姫の神は、甘みのあるミカンでした。だもので、毎日家族が食べるから結構あっという間になくなりました。

一応、消費期限が発送後7日となっていたので、鮮度を考えるとどんどんと食べたほうがいいのでしょうね。

 

みかんなんて、箱買いしようと思ったら一人では買ってこれないのでうれしいお届け物でした。

 

さいご

このフルーツ定期便は、いいなと思えそうです。

最近は物価高で果物は高級品扱いになってきました。バナナも以前より高いと感じるようになりましたしね。

 

次は、1~2月中旬にキウイフルーツが届くのだそう。そんな真冬に届くのもびっくりですが、ビタミンや食物繊維が豊富で夜に食べるといいらしいです。我が家では、ヨーグルトに入れるのが定番。

届くのが楽しみです(^^♪