すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税に「お魚のススメ」簡単に夕飯ができるづけ丼は便利!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年のふるさと納税の返礼品がちらほらと届くようになりましたので、記事にしておきます。

宮崎県延岡市から漬け丼の定期便セットが届いています。こちらのお肉と同様にちんたらしているうちに2回目も届いてしまいました(-_-;)

 

なので、2回分をまとめて!

 

 

ふるさと納税に「お魚のススメ」簡単に夕飯ができるづけ丼は便利!!

 

この宮崎県延岡市の漬け丼セットは、1回に4人分のづけ丼が届くので4人家族にはピッタリ♪

5回に分けてブリ・真鯛・かんぱち・マグロ・サーモンの漬け丼が届きます。

1回目が届いたのは10月。「活〆日向灘ぶり漬け丼」

2つに見えるけど、2袋が1パックになっているので計4袋入りです。

 

段ボール箱の割には、中身はすごく薄っぺらいと感じます(苦笑)

ぴったりと真空パックになっているので、量も少ないように感じられました。

実際には1袋に100gほど入っているので、決して少なくはない!

むしろ結構満腹になった!!

(食べるの一番で、だいたいにおいて写真を撮り忘れています…)

 

よめ冷蔵庫で解凍しておくのがおすすめです。

冷凍庫でも場所を取らないのでありがたく、約2か月ほどの賞味期限。

10月に届いたブリ漬け丼。

 

 

2回目には「活〆日向灘真鯛漬け丼」が届く。

真鯛のづけ丼もブリと同様。

冷凍の豚肉が届き、旦那の買った冷凍餃子が5袋届き、冷凍庫が満杯な時に、冷凍のづけ丼が届きました…

 

が!! 薄っぺらいが故に冷凍庫に入る!!

冷凍庫の一番外側に刺すように入れ込んだ…

うれしい限り(爆)

 

これも、賞味期限は2か月ちょっとあるので、12月あたりの疲れて何にも作りたくない夕飯の時に使われます。

 

もう少し冷凍庫で待機をお願いします。

 

さいご

ふるさと納税の返礼品では、いつもは食べないものを選ぶと夕飯のバリエーションが増えてうれしいです♪

なかなか漬け丼なんて食べる機会もないので…

この返礼品は毎回違うお魚で5回届くので、飽きないのもいいです!