すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

2024-01-01から1年間の記事一覧

資格取得に挑戦するぞ☆アラフォーからのスキルアップ&キャリアアップ

こんにちは。 子供の卒業もろもろで3月は忙しいですね。しかも、忙しいうえに心配事があって寝不足。そして寒暖差で風邪ひいてました。 だもので、記事書けなかった…上記、いいわけです。 さて、週4派遣の仕事を始めて1年。 全く仕事内容には興味がなかった…

こんなに濃厚なのを初めて食べた! 川本屋茶舗さんのガトーショコラ♪

こんにちは。 今年のバレンタインは、自分が食べてみたいものを選びました。(いつもは質より量という旦那に近所のスーパーで買ったチョコを渡していたのですけど) ガトーショコラって食べたいと思うけど、なかなか食べる機会がない。そもそもケーキを食べ…

スターフルーツってどんな味…?

こんにちは。 ふるさと納税返礼品として豊見城市からスターフルーツが届きました。 名前は知っていたけれど、食べたことはありません。見かけたことあるのかな… 一体、どんな味なのか… スターフルーツってどんな味…? スターフルーツは3個でした。3個~6個と…

白髪続々…カラートリートメント選びは迷走中。

こんにちは。 去年から始めた、白髪対策のカラートリートメント。 sukoyakagurashi.hateblo.jp なかなかに納得のいく出来になりません! これまで使ってきたのと、これから使うのを記録しておきます。 白髪続々…カラートリートメント選びは迷走中。 最初に使…

夫の扶養を抜けてよかったと思うこと&良くなかったこと

こんにちは。 去年の2月に扶養を抜けました。 103万に抑えるのって、パートでも仕事を制限しないと無理ですよね。別に週5で働きたいわけではないですが、雑収入があるので調整が必要になります。 夫の扶養を抜けてよかったと思うこと&良くなかったこと 結婚…

2024年の卓球目標と課題、そして受験生がいる我が家。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんにちは。 年始は4日から卓球練習もスタート。3日に新しいラバーを貼り替えて調子も上々です。 備忘録として、今年の卓球での目標と課題を挙げておきます。 2024年の卓球目標と課題、そして受験生がいる我が家。 目標…