すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税おすすめフルーツ定期便。あまおうが届く!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今回は宗像市から、今やイチゴの品種としても一般的となったあまおう✕4パックが届きました。

イチゴは鮮度が大事。この記事を書いている今はもう食べ終わっています。

 

 

 

ふるさと納税おすすめフルーツ定期便。あまおうが届く!

 

これは、福岡県宗像市のフルーツ定期便です。年4回、シーズンの果物が届きます。

【1~2月中旬お届け】キウイフルーツ2kg(4パック)
【2月中旬~3月お届け】 博多あまおう280g×4パック
【8月中旬~9月お届け】 シャインマスカット1房(約500g)/巨峰2パック(約300g×2)
【10月中旬~12月お届け】 柑橘ブランド「姫の神」3kg

スケジュールとしては、こんな感じ。

残りは、夏に届くブドウのみとなります。間が空くので、忘れる!!

 

鮮度が命!花びら付きイチゴ

 

届いてすぐに写真だけは収めました。

よく見てみると、ちらほらと花びらがついたままのあまおうがいます。

あまおうは一般的になりましたが、高いのでなかなか買えません。(←庶民)

しかも、スーパーの一度って買う時点でかなり傷んでいるものも…

 

おいしいしビタミンCも豊富ですが、値段の関係もあり旬に時期でもたくさん買うものではなくなりました。

 

いちご狩りも行きたかったですけどね…なかなか行かない。しかも、一気に大量のイチゴを食べるとトイレに行く回数がめちゃ増えます!

 

箱が二段になって届いたイチゴ、4パック。

子供が喜んで食べていたので、2日でなくなった…

 

私は常温でないと、冷たくて食べるのがつらい…(´;ω;`)

 

宗像市のパンフレットが可愛い

返礼品と一緒に入ってくる宗像市のパンフレット。

かわいくないですか?

なんかほんわかするデザインで好きです。

行ったことのない九州だけど、子育て終わったらお友達とお気楽九州旅行でも行きたいわ♪

 

さいご

旬のイチゴがたくさん食べられて嬉しかった今回のふるさと納税返礼品。

なかなか食べられないので、子供が喜んでパクパク食べました!

ありがとうございました。