すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

40代突入!ヘアカラートリートメントを使い始めてみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

そろそろ40代に突入する私です(´;ω;`)

嬉しくないと言えば、「嬉しくない!!」なんだかな、やっぱ「代」が変わるのは大きいな~と思います。

 

そのせいか、「40代に向けて」といろいろとしている私。

例えば、今年はヘアドネーションで髪をバッサリと切りました。

(。´・ω・)ん?

ごめんなさい。自撮りしないので記事にはしていません。が、GWにばっさり。

それに伴って、次は白髪をどうにかしたいと思うようになりました。

 

40代突入!ヘアカラートリートメントを使い始めてみた。

ショートヘアにしてから、髪の分け目を変えようとすると白髪が出てくるので変えれない!となることに気づきました。

長い時は結んでいたので、ぴょんと出る白髪しか気にならなかったのですけど…

今度は風が吹けば髪も舞う(?)ので、なんか中の方の白髪も気になるんですね。

 

美容師さん的にはまだ染めるのは早いかな~という感じ。

私も、美容院で染めるにはお財布的にも時間的にもよろしくないので、家でどうにかしたいと思っていました。

 

はじめは、「ヘアマニュキア」をやろうと思っていたんです。ネットで調べて、動画で塗り方も見て…で、ドラッグストアで探してみたら、ほとんど選べるほど置いてありませんでした( ゚Д゚)

ヘアカラーか、ヘアカラートリートメント、あとはなんか。そもそも、ヘアカラーのコーナーと無縁の生活を送ってきたものだから、全然わからないのです。

 

で、数十分考えて、選んだのが「ヘアカラートリートメント」でした。

急いで染めたいわけでもないし、そんなに手間をかけずに染まるならいいかな~という感じです。

とりあえずの物は試しで、購入したのが↑。

あまりカラバリも豊富でなかった。これは絶対ネットで購入したほうがいいと思いました。

 

現在、6回くらいやってみた。

残念ながら、写真はないです。

数本ぴょんぴょんしてるくらいなので、写真撮っても全然写りませんでした。

 

染まり具合としては…

1回目:微塵の変化なし

2回目:全然変化なし

3回目:あ、ちょっと色がついたみたい

4回目:お、も少し色がついた

5回目:変わらない

6回目:少し色ついたかな?

 

という感じ。白髪ではないですが、ぴかぴか光るブラウンの髪になっています。

変な光沢感がなくなればもっと自然になる気がするんだけど。

 

いろいろと調べると、バージンカラーは染まりにくいようです。

 

お風呂で作業しているのですが、思ったよりも周りは汚れないし、手間もかからないので楽。

ただ、数日おきにやらなきゃいけないのは、忙しい時とか疲れている時には負担かな…

 

私が購入した時は、おまけで櫛がついていました。串を使って作業すると手が汚れないのでよい♪

 

100均のとかでもいいと思いますが、コームはあるといいです。

手が汚れないのは、とてもいい。

 

さいご

もう少し間隔開けてもOKなヘアカラートリートメントがいいな。週に2~3回だと、ちょっとめんどくさい。しかも、これが数十年とか続くとなったら。美容院での数時間(1回1万円程度)の拘束がなくなることを考えたら、いいのか。

 

このヘアカラートリートメントを使い切ったら、次は「ブラック」カラーのものにします。