すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ハンド扇風機は思った以上に涼しくて役に立つ!DAISOでゲット!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

数年前に、旦那が誕生日プレゼント首掛けタイプの扇風機をくれたものの気に入らなくて全然使っていない私。

そもそも「要らない」と言ったのにもらったから余計に使いたくない。

 

そんな私ですが、ハンド扇風機を購入しました。

ハンド扇風機は思った以上に涼しくて役に立つ!DAISOでゲット!

 

購入した理由は、とにかく職場が暑いこと!

エアコンの効きが悪くて、午後から特に暑くなってきます。集中したいのに、汗ばんできてイライラする…

そんな感じで、卓球仲間が使っていたハンド扇風機を買いに走りました。

何せDAISOで700円(税抜)。

この価格なら、試しで買うにも十分な安さ。

USB充電できるから、会社でも使えるし、卓球に行くときにも使えるから一石二鳥♪

 

卓上ホルダもついているから、置いて使うこともできる(というか、置いて使うことの方が多いです。)

 

うちは扇風機の台数が部屋数よりも少ないので、朝のリビングに扇風機がありません。

窓を開けても風も入らない…

けど、ハンド扇風機を首あたりに向けて回すだけでもだいぶ涼しくなります。

パソコンをしているときにもパソコンわきに置いて回すだけでだいぶ涼しい。

 

首の角度も調整できる!

首の角度調整ができるので、ちょうどいい方向に風を向けられます。

真正面を向けた状態から…

ググっと…後ろの方にまで!!?

 

これだけ動けば、十分♪

 

涼しくなりすぎたら止めちゃうくらいに!

「こんな便利なもの、なんで今まで買わなかったんだ~」と思うくらいです。

 

充電はUSBコードで!※USBコードは付属品ではない!!

バッテリーでの最大連続使用時間
風力強:約1時間
風力中:約2時間
風力弱:約5時間
充電時間:約3時間

 

USBコードは付属していません。パッケージに書かれています。が、見ていませんでした…

大体、なにかしらのUSBコード(タイプB)って家に余っていたりしますよね?

私は、あまり使っていないコードを使っています。

 

風量調整は3段階

 

風量は3段階。充電による連続使用時間は風量によって異なります。

ただ、「強」にすると結構音が気になるので職場とか静かな場所では「弱」を使うことが多いです。

 

年々暑さが厳しくなっていて、少しでもエコな暑さ対策をしたい。

うちわは仕事をしながらじゃできないですので、こうしてピンポイントで軽く風を吹かせるだけでも涼しくなる扇風機ってすごくありがたいと感じました。

 

色々な種類が販売されているから迷ってしまいそうだけど、手っ取り早くDAISOに行ってしまった(^^♪