すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

<口コミ&レビュー>かぶれやすい30代・40代ママ必見!おりものライナーを布にする。 布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう10年近く布ナプキン生活をしています。出産を機に「ナチュラルライフ」になり、いろいろと調べていく中で見つけたのが「布ナプキン」。

 

「かぶれにくい」というのが、私にとって一番の魅力でした。とにかく、妊娠・出産でもともと肌が弱かったのが、さらに不安定になっていたので…

 

実際に使ってみても、本当にかぶれにくいです。市販の使い捨てナプキンをたまにすると一目瞭然。通気性が全然違うのですね。

 

とはいえ、いきなり「布ナプキンが体にいいから、試してみて!」と言われても、色々と不安かもしれませんよね。

 

今回は、「まずは布製おりものライナーを試してみませんか?」というお話です。しかも、初回購入がお得なネットショップさんなのでぜひぜひトライしてみてください。

私は購入して、めちゃくちゃよかったです!

 

<口コミ&レビュー>かぶれやすい30代・40代ママ必見!おりものライナーを布にする。

<口コミ&レビュー>かぶれやすい30代・40代ママ必見!おりものライナーを布にする。 布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜

 

今回購入したのは、布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜さんの布製おりものライナーです。

通常価格935円(税込)が、初めての方限定で1枚550円(税込)でお試しいただけます。※お一人様4枚まで 

ということで、2枚購入してみました。(ミニマリストなので、最低限にしておこうかと…)

が、正直、3枚、4枚あってもいい!と思える品でした(/ω\)

もし、枚数悩むなら、多めにしておいた方がいいです。

 ※お試しは、柄はそんなに選べませんでした。

使い捨てライナーと布おりものライナーの違い

使い捨てライナーは、ショーツに貼り付けますが、暑い時期や湿度の高い時などははがれやすいと感じます。

ちょっとミスった時には気分は最悪、接着面が肌に触れると気になって仕方がありません。すごい通気性が悪いとまでは思いませんが、あまり好きにもなれないです。

 

一方の布製おりものライナーは、使い捨てではないので繰り返し洗って使います。スナップでとめて使います。洗って使うのに抵抗があるならだめかもしれませんが、そもそもショーツだって繰り返し洗って使っているわけなので、気にするまでもないかなと思います。しかも、裏地の柄がかわいいのでミニタオルと同じ感覚で干せます

生地は薄いので付けている感覚はほとんどありません

 

f:id:mami-ne:20200824095803j:plain

裏地がかわいいので、干していてもミニタオルみたい

 

ライナーは絶対につけた方がいい

私は、ライナーは付けた方がいいと思っています。生理周期によって、おりものの量が多くなったり、生理前に微量の血が混じり始めたりするので、ショーツを汚してしまうことを考えると、メリットしかないです。

 

最近は家にいることも多いですが、それでもショーツを着替えるのは手間になるし、おりものライナーは、「お守り」みたいな存在です。

 

布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜さんのタグには、消臭効果があるそうで、気になるにおいの対策にもなります。

オーガニックコットンを使用しているので、環境にもお肌にも優しいな~と感じます。

 

まとめ

すごく気に入った布製おりものライナーを紹介しました。生地はしっかりしていて、数枚をローテーションしれば数年使えるので、何気に経済的なんです。

 

「かぶれ」対策をしつつ、お財布にも優しいので是非一度試してみてください(^o^)/