すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

肘や手首が冷えて痛くなる。半袖で過ごす夏の室内での必需品を買い替え♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏になって困るのは、身体は暑いのに半袖などの服を着ると、手首やひじなどの関節部分が冷えて痛くなることです。

他の方に聞いても、そう悩んでいる方はいなくて「私だけなのかも!?」と着にしたりすることもあったりします(笑)

なので、冷え性対策は抜かりなくするようにしています。皆がアイスを食べて、冷たいジュースを飲んでいても私は食べませんし飲みませんよ(; ・`д・´)

 

肘や手首が冷えて痛くなる。半袖で過ごす夏の室内での必需品を買い替え♪

肘や手首が冷えて痛くなる。半袖で過ごす夏の室内での必需品を買い替え♪

 

とくにパソコン作業をしているとき、気になるのが肘から手首の冷えです。

「半袖でなく、長袖着ればいいじゃん?」

となりそうですね。

「それは、なんか暑いんだよね。あと、午後からは気温・室温も上がるからそれまでの間だけでいいんだ。」

まぁ、私の身体の関節は気温センサーのように敏感なのでしょう。そして、ちょっとでも冷えるものなら、「痛み」というアラームを鳴らすんです。

 

百円ショップやドラッグストアの肘あては失敗の連続

もうとっくに捨ててしまいましたが、始めはそんなたいそうなものを買わなくてもイイじゃないかと思っていました。

で、近所のセリアで肘あてを買ってみたんです。

 

冷たさは防止できますが、生地が地厚で暑い…短いから肘しか保温できない。(よって、手首が冷えたまま)

ドラッグストアで購入したものは、メッシュ生地なのですが黒くてデザインが気に入らず、相変わらず短い。

 

いろいろと試しては失敗し…を繰り返して、「これはもうきちんと買うしかないな~」と思っていました。

 

アラフォーならオーガニックコットンのアームカバーでこだわりも出す

お腹の不調があるので、お腹を冷やさないように夏用の腹巻を買おうと思っていたら見つけたのがこれです↓↓↓ 


2双組オーガニックコットン100% アームカバー レッグウォーマー 夏用 冷え対策 メンズ レディース 温め 冷えとり 睡眠 おやすみ 日本製 ゆったり

 

以前購入したものは、伸び切ってしまい肘あてにしていたのにドンドンと下がってきてしまうので、面倒でした。きついと全体的に締め付けがきつかったり…

 

で、このアームカバーにした理由は

お家使いするもので、あまり過激な色味とかあまり好みません。自然とそこに存在している。みたいなアイテムが好きです。

 

送料も無料で、お値段もそんなに高いものでなかったのでグリーンラインの方を買いました。

※ごめんなさい、「グリーンライン」は既に完売していました。ブラウンラインならまだ在庫があるようです。

f:id:mami-ne:20200703090402j:plain

写真だとグリーンのラインがあまり見えませんね…

 

薄手なので、嫌な蒸れ感とかはありません。

届いて開封した直後は、独特ににおいがしたので、一度洗濯してから使った方がいいでしょう。 

 

オーガニックコットンのアームカバーのデメリット

f:id:mami-ne:20200703091049j:plain

アームカバー上部を折り返してみると…


二の腕部分に、ずれ落ち防止のゴム糸が入っています。

これは、二の腕が太いと締め付けがつらいかもしれません…(._.)

緩ければずれ落ちてくるし、きついと血行悪くなるし…難しいところですね。

たぶん、使っていくうちにゴムが伸びていくから、段々とゆったりしてくると思います。

 


2双組オーガニックコットン100% アームカバー レッグウォーマー 夏用 冷え対策 メンズ レディース 温め 冷えとり 睡眠 おやすみ 日本製 ゆったり