すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税おすすめフルーツ定期便。シャインマスカット!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今回は宗像市からの9月下旬にシャインマスカット+巨砲✕2パックが届きました。

あれ?前回が3月に届いたあまおうだったのでだいぶ間が空きましたね。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

 

 

ふるさと納税おすすめフルーツ定期便。シャインマスカット!

 

これは、福岡県宗像市のフルーツ定期便です。年4回、シーズンの果物が届きます。

【1~2月中旬お届け】キウイフルーツ2kg(4パック)
【2月中旬~3月お届け】 博多あまおう280g×4パック
【8月中旬~9月お届け】 シャインマスカット1房(約500g)/巨峰2パック(約300g×2)
【10月中旬~12月お届け】 柑橘ブランド「姫の神」3kg

スケジュールとしては、こんな感じ。

大体いつも忘れているので、こうして見返すの大事です。

 

ブドウは、不在だったため1日遅れて受け取りました。生鮮食品類は、やっぱ1日でも遅れるのは残念。時間指定するなどして確実に受け取りたいものですね。

 

旬は今!自分じゃ買えないブドウを堪能♪

私が子供のころはデラウエアが一般的で、巨峰が高級品扱いでした。

今は、シャインマスカットが高級品扱いですね。

 

今回は、シャインマスカットが1房と巨峰が2房。シャインマスカットは届いた当日に完食です。皮まで食べられると手間が減るのか子供もパクパク食べるんですね。

 

巨峰が種がしっかり。でも、甘くておいしかったです。

 

この夏は、果物をやたらと食べたくなりました。暑いせいか、水分と果糖ほ欲している私。

ブドウは庶民的ではないので、梨を中心に食べていましたが、こうしてブドウが届くとうれしいです。

さいご

宗像市からのふるさと納税返礼品はこれで終わりです(^^♪ ちなみに、これは令和4年の分なので、これから令和5年のふるさと納税をします。

 

普段買わないものをふるさと納税で返礼品として受け取るのも楽しみの一つです♪