すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

4回目が届いた!やっちゃいけないミスも発見 ふるさと納税の返礼品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富山県氷見市の【4ヶ月定期便】お勧め氷見産一夜干し詰合わせの4回目が届いたのでご報告です。

 

食品販売でやっていはいけないミスも発見してしまいました…

 

では、レポートします♪

 

4回目が届いた!やっちゃいけないミスも発見 ふるさと納税の返礼品

4回目が届いた!やっちゃいけないミスも発見 ふるさと納税の返礼品

 

発泡スチロールに入った3種類とイカの塩辛。

今回は小さいものや薄っぺらいものばかり。

開けた瞬間「え?これだけ???」ってなりました。

 

 

まずは、中身の確認をします。

1.昆布〆三種

f:id:mami-ne:20220216103914j:plain

見た目だけだと何かよく分かりません…

f:id:mami-ne:20220216104029j:plain



f:id:mami-ne:20220216104150j:plain

あおりいかの昆布〆

f:id:mami-ne:20220216104710j:plain

f:id:mami-ne:20220216104725j:plain

甘エビの昆布〆

f:id:mami-ne:20220216104749j:plain

 

昆布の中がどうなっているのか…食べるときに忘れずに写真を撮るようにしないとですね…

f:id:mami-ne:20220406112900j:plain

昆布の中はこんな感じ♪

f:id:mami-ne:20220406112934j:plain




2.イカの塩辛

f:id:mami-ne:20220216104934j:plain

するめいか塩辛

正直なところ、塩辛は苦手です。

なんだろ、あの感じ。たぶん、内臓の臭みが苦手なのだと思います。なので、かれこれ10年以上は口にしていません。

 

とはいえ、この塩辛は思ったよりは味がいいです。

ご飯にちょっとのせて食べると意外にも食べられました!!

大好きって程ではないけれど、おいしいと思って食べられたのでよかったです。

冷凍されて届きましたが、すぐに冷蔵庫に入れて解凍させました。

f:id:mami-ne:20220216105320j:plain

解凍してから器に入れ替えました。

 

3.賞味期限があり得ないですよ!

f:id:mami-ne:20220216105115j:plain

賞味期限がおかしなことに!

 

塩辛の裏を見てみたら、賞味期限が22年の2月29日になっていました。

「えっとー、今月って29日までありましたっけ?」

 

というわけで、食品でこれはちょっとNGかなと思います。シール貼る時点で気づかないと!



 

さいご

これで最後となりました!

昆布〆はまだ食べていません。冷凍庫でも邪魔にならないので、急いで食べなくてもイイかなと(まずは、豚肉を消費してしまいたいので)

 

案内のモノが全部届くわけではないのですね。季節によるのかな。

11月からだったので、夏にふるさと納税したら他のモノも届くかもしれません!

f:id:mami-ne:20211125085948j:plain

今回は、一夜干しと白エビ身抜きでした~

 

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp