すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

冷凍庫が埋め尽くされた…福岡県糸島市のふるさと納税返礼品の豚肉4.6㎏

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。

休日にいつも通りに起きても予定がない時ならパソコンと向き合えます。

そして、家族も起きていない。洗濯機を回しながら、こうして記事を書いています。

 

さて、ふるさと納税返礼品フィーバーで、冷凍庫がピンチです(笑)

 

冷凍庫が埋め尽くされた…福岡県糸島市ふるさと納税返礼品の豚肉4.6㎏

冷凍庫が埋め尽くされた…福岡県糸島市のふるさと納税返礼品の豚肉4.6㎏

 

糸島豚4.6㎏が冷凍で届きました!

 

去年は豚肉も定期便にしていましたが、送料分だけ損している気もしなくもない。

しかも、鶏肉よりも割高なので返礼品の量としても少なくなります。

今年は思い切って、1回で届くものにしました。

 

 

中身を見ていきます!

いくつかの種類が入っていまして…

トンカツ用100g×5枚
肩ローススライス500g
ロースしゃぶしゃぶ600g
バラ焼肉500g
スペアリブ500g
小間切れ500g×4
合計4.6kg

という感じです。とんかつ用とかスペアリブは普段買わない。というか、コスパ重視で最近は小間切れしか買っていない我が家Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

左:肩ロース、右:とんかつ用

バラ肉

ララちゃんが様子をうかがいに来ました。

スペアリブ

小間切れ4つ

あ、しゃぶしゃぶ肉の写真を撮り忘れていましたね。

スペアリブをどうやって料理しようかと考えながらも、いつもの小間切れから消費をしています。

野菜炒めがうまい!!

 

使う時には、前もって冷蔵庫に入れて解凍をさせてます。このままレンジに入れるの無理だし、フライパンに突っ込むのもね…

 

冷凍庫にお肉があると、サッと1品出来上がるから素敵ですね。

 

最後

すんごいありがたいんですけど、一気に冷凍庫の半分が埋め尽くされ満杯になりました。

ピンチなので、氷を捨てて冷凍品が入るように。

 

あ、今日はたい焼きが40個冷凍で届くんです。入るかな…

それまでにできれば、作り置きとかして冷凍品を少しでも消費しておきたいところ…