すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

安芸高田市のふるさと納税返礼品 鶏肉がっつり!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ふるさと納税返礼品の鶏肉が届きました!

さっそくレポートします(^^♪

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

安芸高田市ふるさと納税返礼品 鶏肉がっつり!!

 

このふるさと納税返礼品は、安芸高田市の定期4回コースの1回目。

「広島熟成鶏 もも肉 4kg」が届きました。

 

冷凍ではなく冷蔵品として届きます。発泡スチロールに、氷をいっぱい敷き詰めてありましたが、届いたときには氷は半分くらい解けていました。かなり濡れるので、気を付けて取り出さなきゃです。

2キロずつで、約5切れでした。

消費期限は、1週間ほど

パックのおかげか、消費期限は1週間ほどあるものの、とても4キロは食べきれません。

しかも、平日はなかなか料理をできないので小分けにして冷凍保存することにしました。

 

1回料理分に小分け作業

1パック目、5回分に分けました!

これで冷凍保存します。

2パック目、1袋は夕飯で使います。

 

30分くらいかかったけど、10食分に切り分けました。

丸ごと照り焼きとかにしたいけどね…主に煮物になります。

 

というわけで、夕飯では根菜との甘酢炒めにしました♪

 

煮物から炒め物、シチューとかにも使えるのでとても便利。

1回を約400gで分けました。4人家族だからそんなものかな。

 

さいご

冷凍してからは、立てて保管もできるので意外と省スペースです。

これだけあると、数週間鶏肉を買わなくていいかな。次の定期便が届くまでにちょうどいいかもしれません!来月中旬の予定ですし。