すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ドラゴンフルーツの中の色…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

ふるさと納税でドラゴンフルーツが届きました。

スーパーで割と片隅に売られているドラゴンフルーツ。

「どんな味がするんだろ?」と思いつつも、おいしそうにも見えず(←失礼)、冒険心もない私は買ったことがありませんでした。

 

ドラゴンフルーツの中の色…

ドラゴンフルーツの中の色って、外見とは裏腹に「白!」なイメージ。そこに種の粒粒。

 

一緒に入っていた「おいしい食べ方」の説明書では、ドラゴンフルーツの中の色も白だったのに…



が、切ってみたら赤かった…!

 

確かにこっちの色も見たことがる気がしなくもない。

赤い色素が、アントシアニンであればかなり栄養価が高いのか?ブルーベリーのように美容にも良ければ嬉しい限り。

調べてみたら、「ベタシアニン」という成分らしいです。アントシアニンではないものの、抗酸化作用などは高いらしい。

参照>https://precious.jp/articles/-/4421

 

食べてみての味の感想は、さっぱり目。キウイフルーツのような感じです。種もあるから、余計にキウイフルーツ

フルーツとしては、さっぱりしてるので家族にも割と好評です。

 

切ると赤い色素が手につく。これは、食べる時にも注意が必要。白い服着てるときには、扱いたくない(笑)

 

1個目は、包丁で皮をむいたけど、実は手でも簡単に皮がむけたので驚きでした!

2個目の方が甘かったので、個体差もあるのかな。

 

さいご

2個だけだったので、すぐになくなってしまいました。

今、該当の商品ページが表示されなくて次に届く詳細とかがわからなくなってしまったのですが、沖縄から届くってだけでもうれしい。

沖縄にも行きたいなぁ~