すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

これでいつでもたい焼きが食べられる♪ ふるさと納税返礼品「よしおのたい焼き」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

ふるさと納税返礼品で冷凍庫がパンパンでひーひーしているところです。

というのも、先週はさらに冷凍たい焼き40個が届きました。

 

これでいつでもたい焼きが食べられる♪ ふるさと納税返礼品「よしおのたい焼き」

段ボール箱の中にピッタリと入ったたい焼きパッケージの段ボール。

4箱入っていたので、1箱につき10個入り。

 

段ボールのデザイン可愛い

たい焼きって好きなんだけど、皮はパリッとふわっと、中にはあんこぎっしりみたいなのはたい焼き屋さんのものでないとね。

 

10個まとめてパックに入っていました。

さすがに1個ずつの個包装だとエコではないですよね…

これが4パックあるのでなかなかの体積を食います。

先週のうちに豚肉を3パック消費しておいたおかげで、どうにか冷凍庫に突っ込むことができました(;'∀') 本当に危なかった!

 

さてさて、お味は?

しっかりとしたはねがついている。

美味しくいただく焼き方の説明書き

 

レンチンだけだとふわっとしただけのたい焼きになってしまうので、トースターで焼くのがポイントです。ここを手抜きしてはいけない!

 

あんこの位置は個体差があります。

ごめんなさい、ピントが粒あんに合っていなかった。このたい焼きは、粒あんが上目に入っていました。ほかのものでは、均等に。どうやらあんこの位置には個体差がありそうです。でも、おいしいです♪

 

添加物とカロリーは多めかな?

原材料や賞味期限は、段ボールに記載されていました。

冷凍保存するためか、保存料も入っています。

普段買って食べるたい焼きって、その場で食べるから保存料は入っていないんだろうと思いますが、原材料って見てなかったわ…で、調べてみたけど、見当たりませんでした。

 

カロリーの記載もきちんとありました。

たい焼きのカロリーは200キロは越えてしまいますね。あまり気にしたことがありませんでした。といっても、ケーキとか食べるよりカロリーは低め! 食べ応えはあるから、良しということにします!

 

豆知識

今回のふるさと納税は、「広島県安芸高田町」というところのもの。

お礼の手紙には、安芸高田町(あきおおたまち)のことがイラストで紹介されていました。

なんと、町の90%が森林とのこと!? めっちゃ田舎ですね。

広島県って行ったことが、修学旅行で原爆ドームに行ったくらい。(そんな記憶があるような…レベル)なので、どんな場所何か気になります。

なにぶん、関東からだとよほどのことがないと行くことはない。

こうしてふるさと納税を通して知ったのだから、旅をしてみたいと思っちゃいますね♪

 

さいご

 

今回の反省は、ふるさと納税は一気にやってはいけません!(笑)

こんなに冷凍庫に入りきるかどうかで頭をひねらせたことはない!

ふるさと納税で冷凍品をもらうなら、4半期ごとにするとか工夫をしないとほかの冷凍品が買えなくなりますね。

 

とはいえ、たい焼きを食べれるのは至福の時間。たまにはこうゆう楽しみも必要だよな~と思いながら、来年はもう少し考えようと思います。