すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ささみがたくさん届いたよ。 安芸高田市のふるさと納税返礼品 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

せっせと豚肉・鶏もも肉を消費しているうちに、今度は安芸高田市からささみ6kgが届きました!

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

さっそくレポートします(^^♪

 

 

ささみがたくさん届いたよ。 安芸高田市ふるさと納税返礼品 

 

このふるさと納税返礼品は、安芸高田市の定期4回コースの2回目。

「広島熟成鶏 ささみ 6kg」が届きました。

 

前回は再配達をしてもらったので、氷がかなり融けていました。今回はタイミングよく受け取れたのでそこまで氷が融けてはいません。が、シンクで出さないと濡れるので注意です。

 

2キロずつ袋に入っていたので3袋でした。

大きな発泡スチロールで届きます。

 

袋の中にお肉のパックと氷が入っています。特に案内用紙などはなし。たぶん、これだと濡れちゃうから、なくていいのかな…

 

開封!!

 

こんな感じ。6キロ+氷分なのでそれなりな重さになります。

 

消費期限は、1週間ほどでした。

 

前回と同様に小分け作業をしたのですが、面倒で消費期限最終日に1袋やったら危うく傷む直前でした…

 

危なかった…(-_-;) 2キロまるっと捨てることになるのは勘弁なので、次回は面倒がらずにさっさと冷凍します。

 

 

 

さいご

ささみはヘルシーなので、罪悪感なく食べられます。といっても、いつもの料理のお肉が胸肉からささみになるくらいなものだけど。

本当は、蒸したりしていろいろなレシピにしたいと思うけど、面倒なんですよね。

 

次回は、手羽元8キロが届くのだそう!! 頑張って冷凍せねば~(ってか、おいしいレシピを探して作れ~)