すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

島バナナってどんな味…?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

ふるさと納税豊見城市から島バナナが届きました。

普段食べるバナナを見慣れている人にとっては、かなり小さく感じます。

食べたこともないので、どんな味なのか…

 

島バナナってどんな味…?



 

島バナナの説明書き

 

国産バナナはまず食べることはないですね。バナナも品種によっては絶滅していて、今の品種もそのうちになくなるらしいです。

美味しいバナナがいいけど、たまに香料のような変な味のするバナナもあったり、毎日食べるようなフルーツだけど、当たりはずれがあると思っています。

 

新聞て包まれた島バナナ

 

島バナナは常温で届きました。これも、再配達。仕事をしていると時間指定とかでないとなかなか受け取れないんですよね。

ふるさと納税返礼品は嬉しいけど、食材は受け取るのが難しい難点があります。

 

1房に13本くらいついているのか…これだけ黒くなっていれば食べごろかと思ったのですが届いてすぐに食べたら甘くなくておいしくなかった…

 

「え?島バナナって甘くないの?」

と数日置いてから食べてみましたが、そこまで甘みは強くなく、酸味もある。

 

確かに、説明書にも「独特の甘みと酸味のバランスが取れた…」と書かれています。

どうやら、酸味があるバナナのよう。

 

普段食べるバナナが甘いので、これは好き嫌いが分かれる味だと思いました。(長男は好きじゃなかったみたいです)

さいご

1房だし、1個あたりが小さいのでおなかにたまるほどでないのがちょうどいい。

ただ、「バナナ=甘い」の感覚だったから、私はそこまで好みでなかったかな。

こうゆうのも1つの経験なので、次に届くスターフルーツも楽しみにします!