すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税で毎月漬け丼が食べられる。お手軽でも贅沢な夕食に♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宮崎県延岡市から漬け丼の定期便セット3回目と4回目が届いておりますので、レポートです。

 

 

ふるさと納税で毎月漬け丼が食べられる。お手軽でも贅沢な夕食に♪

この宮崎県延岡市の漬け丼セットは、1回に4人分のづけ丼が届くので4人家族にはピッタリ♪

5回に分けてブリ・真鯛・かんぱち・マグロ・サーモンの漬け丼が届きます。

 

実は、自分で選んでいるし、こうして記事にしているのにすぐに忘れる!ブログを見返したり書いたりしてて「あ、5回も届くんだ!!」とびっくりしています←4回目で最後だと思っていました。

3回目「活〆勘八の海鮮丼用漬」が届いたのは12月

相変わらずの薄さですが、2つで1袋になっています。

 

食べたいときには、半日くらい冷蔵庫で解凍しておくのがおすすめです。

冷凍庫でも場所を取らないのでありがたく、約2か月ほどの賞味期限。

 

今回は、3回目の正直でトップの写真を撮りました。ちょうど小葱があったので乗りの上にトッピング。いい感じです♪

 

 

1月に4回目「マグロ丼海鮮丼用漬け」が届く。

気づけばまた海鮮丼用漬けが届きます。

1か月おきだとかなり頻繁な気がしてしまいますね。

 

今回は、全部バラで届きました。今まで届いていたパンフレットも入っていない。

経費削減か?

別に、不要といえば不要なので全然かまいませんが…来年以降の返礼品ではカサが減ってしまうのでしょうか?魚の値上げも結構えぐいレベルなので。

 

今週当たり、冷凍庫に空きスペースを作りたいのでマグロもいただこうと思います。

邪魔ではないのですけどね。お掃除がしたいのです。

さいご

あっという間に4回目まで届きました。月日の過ぎるのが早い…

海鮮丼だとすごい夕飯が楽になるので、ありがたいです。お魚、もう少し手ごろなお値段だと食べる機会が増えるのだけど、身近な鮭やサンマもかなり値上がりしましたね。

お財布事情と相談しつつも健康的な食事がしたいです。