すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ふるさと納税の漬け丼定期便、ラストが届きました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宮崎県延岡市から漬け丼の定期便セット5回目が届いきました。5回定期なので今回でラスト。

 

 

ふるさと納税の漬け丼定期便、ラストが届きました。

ふるさと納税の漬け丼定期便、ラストが届きました。



この宮崎県延岡市の漬け丼セットは、1回に4人分のづけ丼が届くので4人家族にはピッタリ♪

5回に分けてブリ・真鯛・かんぱち・マグロ・サーモンの漬け丼が届きます。

 

今回は5回目のサーモンの漬け丼です。毎月コンスタントに届くので、マンネリになりがちな夕食にいい感じです♪

 

これで100gほど。冷凍の真空パックなのでキュッとなっていますが、開封すると少し量が増えたような感じがします。

 

経費削減ですね。今回もバラで入っていました。

カタログと一緒に、刻みのりが入れられています。

 

サーモンも庶民の食べ物でなくなってきました。1切れ100円以下で売っていません。ここいら。

美容にもいいお魚。ありがたくいただこうと思います。

 

 

5月1日が賞味期限なので、2か月以上冷凍保存はできますね。

 

派遣で働くようになってから冷凍の魚や野菜も買うようになったので、冷凍庫は回転率を上げなければいけません。

もったいないと思わずに、どんどん食べていきます!

さいご

これで、漬け丼シリーズの定期便は終わり。延岡市ふるさと納税、本当にありがとうございました。

いつも買わないものをふるさと納税で試すことができて本当に良かったです。

漬け丼はお手軽、しかも魚を食べられるので健康的かなと思います。

今年のふるさと納税でも、お魚の返礼品をチョイスしたいですな!