すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

アラフォーになると美容のことも考えたい。女性のためのプロテインだったら…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。プロテイン生活は継続しています。いつも食べるプロテインばかりなのですが、時折飲むタイプも試してみたくなります。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

アラフォーになると美容のことも考えたい。女性のためのプロテインだったら…

 

なんで、四袋もあるかというと…タンパクオトメシリーズは、味がいろいろとあるんです。で、どれにしようかと悩んでいたら旦那に「セットで買えばいいじゃん」と。で、4袋のお得なセットを楽天市場で購入しました。

 

記事にはしていませんが、以前「タンパクオトメ」の「休息プロテイン」をいうのを購入しました。割と夜な眠れないタイプなので…

 

これを飲んだからといって、よく眠れるようになったかどうかは不明なのですが。

ミックスフルーツ味はどうにもおいしくなくて、無しでした(苦笑)

 

そんなこともあり、「休息」云々関係なく買ってみようと思っての今回の4つセットです。

 

ほんのり甘いのは、羅漢果。砂糖も人工甘味料も使わないのは◎

品物と一緒に届いたパンフレットを見てみたら、砂糖や人工甘味料を使っていないのですね!!羅漢果で甘さを出しているとのことです。

ザバスを飲んでいた時には、すごい甘くて人工甘味料も気になっていました。

 

そうゆういみでも、タンパクオトメはいいかもしれないです。もちろん、羅漢果での甘味なのでほんのり程度。砂糖まみれの生活になっている人には物足りない甘さかもしれません。

 

 

「ぜいたくベリー味」と「まろやかカカオ味」

「ピュアプロテイン」と「ほんのりチャイ味」

 

シェーカーは、特になくてもいい気がする。

シェーカーと計量スプーン

シェーカーは特に必要ないかと思って、「不要」にした気がするのですがついてきました。

なので、結局使っています。意外と使えます。

 

ただ、シェーカーで振って混ぜると泡立ちが気になります。

牛乳のほんのりチャイ味タンパクオトメを入れてシェイクした後

ふたを開けると結構の泡立ちを感じます。

シェイクするのの何が嫌かというと、ふたが汚れて開ける時に気を使うこと(笑)

特段なくてもいいかな~というのが私の感想。ただ、計量スプーンはあった方がいいです。

 

ほんのりチャイ味の感想

全部を一気に開けるのは抵抗があるので、まずはほんのりチャイ味から飲んでいます。

スタバで飲むチャイは、結構スパイス感があります。が、この「ほんのりチャイ味」は全然…私にはチャイ感がありませんでした…味覚が弱いのもあるかもしれないけど、よく分かりません。とりあえず、フルーツミックス味よりはまずくはないです。が、「おいしい!!」というほどでもありません。

 

タンパクオトメ、いつ飲んでるの?

卓球をした後や、仕事から帰ってきての空腹時に飲んでいます。

仕事から帰ってきて、疲れているしお腹もすいてるので夕飯作りの最中に軽く飲んでしまいます。

 

あと、オートミール+牛乳+タンパクオトメというのもおやつや主食代わりに食べることがあります。あ、バナナを入れてもおいしいです♪

 

さいご

たぶんプロテイン生活はやめられない…「甘いものを欲するのは、たんぱく質が足りていないから」なんていうのもあるようで、お菓子を食べるならプロテインで満足感を得た方がいいと思っています。

 

いつものプロテインに飽きたら、他のを試しつつ。運動もするようになったので、80歳になっても続けられるように。

↓これは、女性向けで美容にもいい成分が入っているのでいいかもしれません。