すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

手羽元が8kgも届いたよ。 安芸高田市のふるさと納税返礼品③ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今度は安芸高田市ふるさと納税返礼品である手羽元8kgが届きました!

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

さっそくレポートします(^^♪

 

 

手羽元が8kgも届いたよ。 安芸高田市ふるさと納税返礼品③ 

手羽元が8kgも届いたよ。 安芸高田市のふるさと納税返礼品③ 



 

このふるさと納税返礼品は、安芸高田市の定期4回コースの3回目。

「広島熟成鶏 手羽元 8kg」が届きました。

 

時間指定のおかげで受け取れました。8kgあるので、重い!

 

2キロずつ袋に入っていたので4袋でした。



けっこう血の部分も多いなと感じました。

 



今回は、1袋密封されておらず、空気が入っていました。

取り出すとに気空気が入ったのか不明ですが、上の口(熱でくっつける部分)が一部ついていなかった模様です。

 

冷蔵庫に入れて置いたら、汁が漏れてしまいちょっと惨事になりました…

 

密封されていない鶏肉は、消費期限は関係なくなるので翌日に急いでホットクックへ。14本つっこんで和風煮物にしました。

残りは、8本ずつラップに包んで冷凍へ。

 

それ以外も、前回の反省を活かして早々に冷凍しました。

2キロ当たり約32~34本程度入っていました。

 

切る必要がないので、手間いらず。でも、汁は多めな気がします。

 

コラーゲンたっぷりな上に、軟骨のこりこりも楽しめるから手羽元は好きです。

 

ララちゃんが骨のかぶりつきたくて、生ごみ袋から盗み出しました…

 

全く( 一一)

 

さいご

骨付き肉はホットクックとの相性もいい。冬だと鍋料理にも活用でします。

ネックは、意外とかさばること…

来月は、胸肉8kg。

さて、煮込み料理のために野菜を切ろう!