すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

冷凍庫に入るのか!? その3「鹿児島県産豚肉定期便 使い勝手抜群の国産豚肉切り落としや餃子などを小分けパックでお届け」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鹿児島県志布志市からのふるさと納税返礼品、2回目は1回目と同じなので3回目に届いた大量のお肉を紹介します。

1回目に届いたお肉の記事↓ 2回目も内容は同じなので記事書いてません(;'∀')

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

 

 

冷凍庫に入るのか!? その3「鹿児島県産豚肉定期便 使い勝手抜群の国産豚肉切り落としや餃子などを小分けパックでお届け」

冷凍庫に入るのか!? その3「鹿児島県産豚肉定期便 使い勝手抜群の国産豚肉切り落としや餃子などを小分けパックでお届け」

1回目2回目は、2.4キロほどのお肉が届いたものの、トレイにも入っていないスリムは形状だったので難なく冷凍庫に収まりました。

 

…が、今回の3回目はトレイに入っているものが多い!!

 

届いた段ボール箱も両手で抱えるほどの大きさで、届いた瞬間から「やばい量が届いた!!」となっていました。

 

おかげで、上の写真は急いでいてピントがずれておる…(-_-;) 溶けちゃうだろー

 

届いたお肉の量は、約4.5キロ。ちょうど夕飯時に届いたのと、量の多さに全量をテーブルに広げることはできません。

 

 

大事なのは、届いた返礼品がどんなものかなので、早速見ていきましょう♪

どんどん中身の確認をします!

1.豚スライス(モモ)250g×4で1000g

f:id:mami-ne:20220201144103j:plain

f:id:mami-ne:20220201144048j:plain

 

2.豚スライス(バラ)250g×4で1000g

f:id:mami-ne:20220201144117j:plain

f:id:mami-ne:20220201144136j:plain

 

3.豚スライス(カタ)250g×4で1000g

f:id:mami-ne:20220201144028j:plain

f:id:mami-ne:20220201143942j:plain

裏面に何のお肉か記載があります。

4.豚角切り(モモ)250g×2で500g

f:id:mami-ne:20220201144830j:plain

f:id:mami-ne:20220201144848j:plain

 

5.豚ミンチ500g×2で1000g

f:id:mami-ne:20220201144902j:plain

 

f:id:mami-ne:20220201144921j:plain


6.南国スイート豚生餃子12個入り×2パックで24個

f:id:mami-ne:20220201145000j:plain

f:id:mami-ne:20220201145009j:plain



冷凍庫に入るのか!? 4.5キロのお肉を入れる

f:id:mami-ne:20220201145049j:plain

一気に冷凍庫の半分をお肉が占めました。

1回目2回目と月の下旬に来ることが分かっていたので、今回の大量のお肉に備えて冷凍庫にスペースを作るようにしていました。

それでも、結構入れるの大変。この冷凍庫の上段に引き出しがあり、そこにも入れてやっとこさ入りました(;'∀')

 

なので、このふるさと納税返礼品を申し込む場合は、それなりな冷凍庫がないと結構厳しいです。その日のうちに数パック使って料理しちゃえればいいですけどね…

私はそんなマメな主婦ではないので…

 

どのお肉も今年の6月か7月が賞味期限なので、そんなに焦らずに使えます。当分、豚肉は買わなくていいし、助かります!!

 

【1回目】鹿児島県産豚切り落とし肉 計2.4kg(300g×8P)
豚肉切り落とし(300g×8p・チャック付き袋)

【2回目】鹿児島県産豚切り落とし肉 計2.4kg(300g×8P)
豚肉切り落とし(300g×8p・チャック付き袋)

【3回目】亀川さんの甘熟豚南国スイート計4.5kg超
豚スライス(モモ):250g×4パック
豚スライス(バラ):250g×4パック
豚スライス(カタ):250g×4パック
豚角切り(モモ):250g×2パック
豚ミンチ:500g×2パック
南国スイート豚生餃子:12個入り×2パック

 

さいご

冷凍庫にお肉が入っているだけで、おかずが一品作れてしまうのでやっぱり便利。

欲を言えば、最後に色々な種類のお肉が届くのではなく3回に分けて色々な種類がバランスよく届いてくれるといいな~と思います。