すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

こっそりとご褒美おやつ ホテルショコラのセレクターは色々な種類があってプレゼントにもよい♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

健康にいいものばかりを食べているわけではない。

だって、人間だもの。時には、「これは本当に食べたいんだ!」という欲のままに食べることだってある。

 

というわけで、健康オタクが食べるおやつシリーズ(笑)

健康に良くないと言っても、どこかのスナック菓子とかは買わないようにしています。自分に買うなら、おいしいものがいいですね。それを、少しずつ食べるのも楽しみの一つです♪

 

今日紹介するのは、ホテルショコラさん。

イギリスから日本に出店しているチョコレートブランドです。

 

こっそりとご褒美おやつ ホテルショコラのセレクターは色々な種類があってプレゼントにもよい♪

f:id:mami-ne:20210528093210j:plain

 

いつもお世話になっているお友達に何かプレゼントしたいと思い、春にオープンしたおおたかの森SCのホテルショコラに行ってきました。

 

アクセサリー箱のようなチョコレートボックスもありますが、これはちょっと高すぎて手が出せません。

 

店内の様子は撮影しておりませんが、平日の日中、混んではいないけど数名のお客様がお買い求めに来ている感じでした。

 

ディスプレイがゆったりとしていて見やすく、ブランドの落ち着きを感じさせる。

 

ギフト向けの箱チョコは、モノによっては売り切れのモノもあったので、在庫数はあまり多いようには感じませんでした。

 

セレクターシリーズは、自分ご褒美に最適☆

f:id:mami-ne:20210528095058j:plain


>>プラリネ コレクション セレクター|チョコレート 通販 – ホテルショコラ(Hotel Chocolat)

 

友達用のプレゼントもあれこれと悩んだものの、自分用のセレクターも悩みました。

セレクターも様々な種類があります。

6粒入り850円(税込)で3つ買うと2,000円(税込)。(2021.5現在)

今回は、1つだけにしておきました。

正直、3つ買った方がかなりお得。お財布事情と相談ですね。

 

f:id:mami-ne:20210528093639j:plain

3種類のチョコレートが2粒ずつ入っています。

ナッツ系。チョコレートとナッツの組み合わせは最強です。

 

甘いタイプなので、コーヒーと一緒に。せっかくならせかせかと食べることなく、じっくりと味わうのがいいです。

「一粒」とはいえ大きいので、3口くらいでいただきます。

 

初夏は常温だと少しべたついてしまうので、私は冷蔵庫に保管。

冬にまた常温で食べてみたいです。

 

f:id:mami-ne:20210528094834j:plain

 

原産国はイギリス。ご褒美では、カロリーは気にしてはいけません。

さいご

こっそりと、コーヒーと一緒にいただくチョコレート。幸せです(^^♪

味覚をフル活動させて味わっていただく、

ただお腹を満たせばいい食事はしない。

 

日々の暮らしを大切にしていきたいですね。