すこやかぐらし

健康オタクなアラフォー主婦が、健康的に暮らすために実践していること

ソイプロテイン、味で迷ったらコレで全部試せばいい!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

運動の習慣化ができ、プロテインも常習化している私。プロテインバーは、ほぼ固定でこちら。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

 

コスパがいいので、安くなる時にまとめ買いをして仕事中に空腹になった特に食べています。

それ以外にも、飲むタイプもお手軽でいいかな~と思い、たまに試していますが、「コレだ!」というものは見つけていません。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

タンパクオトメはいいですが、他にも試してみたい今日この頃です。

 

ソイプロテイン、味で迷ったらコレで全部試せばいい!?



見つけたのが「ソイプロテイン」。通常のプロテインは「ホエイプロテイン」なことが多いです。乳製品からとられたたんぱく質ですね。

ソイプロテイン」は大豆からとられたたんぱく質です。

どっちがいいか…というと、正直どっちでもいいかな。ヴィーガンではないし、乳製品を取らないようにしているわけではないのでホエイプロテインでもいいです。

 

このソイプロテインコスパもよさげなので試してみることに。

 

ただ、味の種類が多い…どれがおいしいかも好みかもわからないので、全部試せるお試しを購入しました。これで、好みのプロテインか・どの味がおいしいかを試せますね♪

 

 

味は全部で15種類

リッチチョコレート/ミルクティー/抹茶ラテ/ナチュラルストロベリー/ブルーベリーチーズケーキ/リッチバニラ/ナチュラルバナナ/カフェオレ/塩キャラメル/ほうじ茶/ピーチマンゴー/リッチメロン/杏仁豆腐/黒蜜きなこ

 

1種類に絞るのが難しいですよね…

以前のものは知りませんが、人工甘味料からステビアに変更されたらしいです。ステビアなら、まぁいいかなという感じ。できることなら人工甘味料は摂りたくないですし、安さだけで選ばないようにはしたいと思っています。(プロテインバーは完全に安さで選んでいますけど…)

 

せっかくなので、いくつか試してみました。

ピーチマンゴー 果肉と思われるものがフリーズドライの状態で数個入っています。

 

リッチチョコレート…なんかすごい泡立ってしまいました。味は悪くありません。泡立ちが気になるなら少し時間をおいてから飲むのがいいです。

 

感想

 

一番好みだった味は…ほうじ茶です。

全体的に甘い。タンパクオトメの甘さ控えめになれたせいもあってか、すごく甘く感じます。

その中でもほうじ茶はやや甘さが控えめ(それでも甘いけど)に感じました。

甘さもある分満足感はしっかりかもしれません。

 

個人的には、質がそんなに良いとは思えず、リッチバニラに緑の物体が浮いていたし、なんだかな~と思いました。

 

甘さやコスパを考えるなら悪くはないと思いますが、あくまで楽しみながら感じのプロテインですね。

 

 

美容目的も含めてなら、タンパクオトメ。甘さも控えめで、こちらに慣れると甘いのに抵抗感がすごく出ることも判明です。

 

sukoyakagurashi.hateblo.jp

こちらもまだ試していない味があるので、試してみたいです♪